2024年09月26日

バストアップや美乳にいいというプエラリアって一体何なの?

最近プエラリアってよく聞きませんか?

バストアップにいいとか美乳効果があるって言われていますよね!

でもプエラリアって何なのと聞かれてもよくわかりません。

そこで今日はプエラリアについて少し調べてみました(^^♪

プエラリアとはタイ北部やミャンマーなど、亜熱帯地域の落葉樹林に自生するマメ科クズ属の植物です。

成分にはショ糖(砂糖)や食物繊維が多く含まれています。

また、女性ホルモンに似た作用を持つ植物性エストロゲン、イソフラボンが含まれていて、その含有量はなんと大豆の40倍だそうです!

そのため、更年期障害の軽減や美肌などに効果が期待できるとされています。

最近イギリスの学術雑誌Natureに、プエラリアの3種類の1つ、プエラリア・ミリフィカーに、プエラリンという美乳効果を持つ成分が多く含まれていると発表されたこともあり、女性に大変注目されているんです!

ミャンマーでは、高齢の女性がプエラリア・ミリフィカーを食べると、美しさと健康をいつまでも保つと言われているんですって(^^♪










posted by ふみえ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年09月25日

今はやりのプラセンタとは?美肌やアンチエイジングにいいんですって(^^♪

最近プラセンタというのがはやっています。

何やら女性にとって良さそう♪というのはわかるんだけど、一体プラセンタって何なのでしょうか?

プラセンタとは実は胎盤のことなんです。

だから、プラセンタエキスというのは胎盤エキスのことなんです。

実際は胎盤の成分をエタノールで抽出したものをプラセンタエキスと言っています☆

プラセンタエキスに使われているものは、豚や馬の胎盤が多いみたいです。

胎盤なので植物のプラセンタというものはありません(^^♪

成分はどんなものかというと、タンパク質、ホルモン、エストロゲン、ペプチド、ビタミン、酵素等を含有しています☆

特に美肌やアンチエイジング、疲労回復などにいいということで、様々なプラセンタエキスのサプリメントが出回っていますよね(^^♪




posted by ふみえ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年09月23日

今はやりのスムージーダイエットとは?今までのスムージーとは違うの?

最近はやりのスムージーダイエット。

スムージーって言葉はよく聞くんですが、そもそもスムージーって何なの?

昔はそんな言葉聞いたことなかったですよね!


スムージーというのはアメリカなどで飲まれているもので、100年位の歴史があるそうなんです。


なめらかな氷のように冷たくした飲み物で、あえていえばシャーベットのような食感の飲み物です。


中に入っている材料は、野菜や果物、水など。


果物は凍らせて使うか割った氷を入れて作ります。


甘くて香りの強いフルーツをメインにたかって作られたものをフルーツスムージーといいます。


ホウレン草やケールなど、生の緑色の野菜と果物、水を混ぜて作られたものをグリーンスムージーといいます。


また、砂糖や甘味料を入れず、ナッツ類や緑茶、コーヒーなどを入れて新陳代謝を高めて食欲を抑えるものを、ダイエットスムージーというそうです。




posted by ふみえ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする